簡易助成は、環境保全に関する活動を、緊急に行なう必要が生まれたとき、それを容易に支援できるようにすることを目的とするものです。

1.助成対象
埼玉県ないで行う環境保全のための、見学会・講演会・集会・会議、又は清掃活動などを行なおうとするとき、会場費・ポスター・チラシ・配布資料、その他以上に準じた費用について助成します。
※継続的・計画的に環境保全に関する活動を行なっている団体の通常の催しは、原則として対象と致しません。(普通助成の対象にはなり得ます。)

2.助成金額
最高25万円

3.報告書の提出
活動終了後、すみやかに(1週間以内)に、事務局に報告書を提出して下さい。報告の内容は、助成の対象として認められた目的通りの活動が行われたことが明確になるものとします。
報告書は、おおむね1000字以内、A4・1枚程度とし、活動の実際を示す写真などを添付して下さい。
チラシ・ポスター等を作成した場合は、その現物を添付して下さい。

4.応募方法
所定の「簡易助成申請書」に必要事項を記入の上、事務局宛に送付して下さい。原則とし1ヶ月以内に決定致します。
支払い先の見積書・請求書、又は領収書(写し可)に基づき支給するものとします。

応募先
〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-11-5  KSビル
公益財団法人 サイサン環境保全基金 宛て